2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス 6日目 旅の終わりは機内食祭り

9.JUN.2017 ニースに来てなんだかとても満たされた私は、ここを旅の最終地点とすることに納得し始めていた。 あと何泊かしても良いんだけど、ちょうど良い飛行機も見つかったし、夜の便で東京へ向けて飛ぶことに。 まぁ、元々決めていた予算に達しつつある、…

フランス 5日目 楽園で絶品唐揚げ弁当

8.JUN.2017 今日も日差しの強い日。 朝市がやっているそうなので、サレヤ広場を目指し歩き出す。 繁華街から道一本入ったところに教会。 入ってみるとやはりここも内装はそっくり。 そりゃ同じ宗教だから当たり前か。 蝋燭はパリやモンサンミッシェルの教会…

フランス 4日目 眩し過ぎる街

7.JUN.2017 宿をチェックアウトし、オルリー空港へ向かう。途中、日本食のお店を発見。スペインにもあったけど、パリには更に多くの日本食のお店がある気がする。味覚が似てるのかな。値段を見ると高いけどね。 また宿の近くにマルシェが登場。本当にいろい…

フランス 3日目 移動時間の攻防戦

6.JUN.2017 朝目覚め、友人からのLINEで、昨日書いたブログに、サグラダファミリアをモンサンミッシェルと書いていることが判明。 そんなことありますか。 昨日モンサンミッシェルに行って疲れ果て、酔っ払った勢いでサグラダファミリアの記事を書いていたと…

フランス 2日目 この旅で一番の

5.JUN.2017 昨日、ルーブル美術館で出会ったおじいさんの勧めに従い、モンサンミッシェルに行ってみることに。 朝の街は歩いていて本当に気持ちが良い。 前日に調べたら、パリからTGVという列車とバスで4時間ほどかかり、80€くらいする。高いな〜と諦めかけ…

フランス 1日目 私を導く出会い

4.JUN.2017 昨日の残りで朝食をとる。何やら外が騒がしい。 なんと、昨日はあんなに静まり返っていた広場にお店が並んでいる!さらにその隣の建物の中には市場が出現。地元のおばさま達が押し寄せて、物凄い活気。 市場の中に本が積み上げられた感じ、フラン…

スペイン 6日目 公園をささっと、そしてフランスへ

3.JUN.2017 朝はホテルの朝食。ザ・西洋人って感じの朝食。にしても改めて写真で見ると食べ過ぎではあるまいか。 この宿、ドミトリーなのに一泊5,000円超えだった。 全体的に宿が高かったのは金曜日の夜だからか。あーアジアなら3,000円でリッチなホテルに泊…

スペイン 5日目 ピカソと茄子に翻弄される

2.JUN.2017 昨日の残りを朝食に。 バルセロナはマドリードと似ているんだけど少し雰囲気が違っていて、歩いているだけで楽しい。 なんていうか、バルセロナの方がよりお洒落でゆったりしているような気がする。 小道が入り組んでいる所を入っていき、ピカソ…

スペイン 4日目 移動時間も楽しめる

1.JUN.2017 マドリードからバルセロナへバス移動の日。朝7:30頃宿を出て、45分くらい歩いてバスターミナル駅へ向かう。マドリードの朝は人が少ない。夜8:00頃まで明るいし夕食も遅いからか、朝はゆっくりのようだ。少し涼しくて空気が澄んでいる朝の街歩きも…

スペイン 3日目 巨大な生ハムメロン

31.MAY.2017 明日バルセロナへ移動することにした。 バルセロナまでの移動手段は飛行機、電車、バスがある。 時間と価格と手間とを考えて、まずは電車に目星をつけ、チケットを買いにターミナル駅のアトーチャ駅へ。 朝歩いてみると街はとても爽やか。駅も素…

スペイン 2日目 温かな汁物が食べたい時には

30.MAY.2017 朝は昨日の残りで朝食。部屋から教会が見える。 優雅にバルコニーで食べようとしたけど、おじさんと目が合ったのですぐに退散。 調べ物をしたり、宿を確保したりしてから、街歩きを開始。まずはプラド美術館を目指す。 まぁ、どこを見ても美しい…

スペイン 1日目 ヨーロッパへ初上陸 やはりアクシデントが

29.MAY.2017 スペイン時間で午前3時ごろ、CAさんのグッモーニーンッッ!!!という大きな声で起こされ、目の前に置かれた朝食。 まさかの2食目きたー!! 速攻目が覚める。笑んで、またこれが絶品。 オムレツは具沢山で、フレッシュチーズに温かいパン。ちゃ…