フィリピン 11日目 英語の発音は動物の鳴き真似で

英語の発音がどうしても上手くいかない。

カタカナ読みになってしまう。

r やらなんやらいろいろの発音が上手くいかなくて、私がわーわー言っていたら、先生からネイティブの子供は動物の鳴き真似で練習するんだよーと教えてもらいました。

 

ところが、そもそも各動物の鳴き声の認識が違うから大変。笑

犬はワンワンじゃないし、猫はニャーニャーじゃない。

んで、役立ちそうな動画を探しました。

見つけるのに苦労したけどこれなんかいいかな↓

https://youtu.be/t99ULJjCsaM

 

それから、リンキングの練習に良い歌も紹介してもらった↓

https://m.youtube.com/watch?v=YHKDCqnH_7M

カラオケもあるから日本に帰っても歌いなよと。

フィリピンではカラオケがポピュラーで、みんな大好き。

一家に一台は必ずCDプレイヤーがあって、マイク使って家族みんなが歌うそう。

道を歩いていても至る所でカラオケしてる。

CD流してるのか?と思うほどみんな上手くて驚く。

 

r 他いろいろの練習に良い歌も↓

https://m.youtube.com/watch?v=EIBd-QoEBQ0

 

とにかく先生達は、楽しくやろうよ!が合言葉。

楽しくないと続かないもんね。

 

朝は5時にけたたましく鳴く鶏に起こされる。

闘鶏用らしくかなりパワフル。

cluck!!! cluck!!!!!

f:id:shinoooooss:20170518002037j:image