フィリピン 4日目 英語が上達する最善の方法

もう4日目という事に驚きです。

フィリピンは毎日30℃を超えており、初めは暑さでぐったりしていましたが、だんだんと体も慣れて来ました。

f:id:shinoooooss:20170511000707j:image

 

朝食。やっぱりマンゴーは食べる所が少ない。

でも美味しいから食べちゃう。

バナナは日本の物より甘さ控えめ。

f:id:shinoooooss:20170511000818j:image

 

昼食。12時ぴったりにお腹が空く感じ久しぶり。

中華風の味付けのメニュー。

f:id:shinoooooss:20170511000919j:image

 

夕食。フィリピン米にも慣れて来た。

軽くて日本米よりも血糖値が上がらない感じ。

気のせいかな〜

f:id:shinoooooss:20170511001123j:image

 

間食はほとんどしないし、眠くなるから満腹にはしないようにしてる。

今のところ太る気配はない。よかった。

まぁお酒飲む余裕もないからなー笑

しかし、足がここ最近見た事ないくらいに浮腫んでいる。

明日から暗記する時は、部屋の中を歩き回りながらやろうと思う。笑

 

暫くランニングしてないから、体がなまってるなー!

学校に長期滞在する人は、ジムに通ったり、ランニングしたりしているみたい。

 

今日は授業2日目にして、初日よりも先生の話す内容が拾えるようになって来た。

そして、単語をバラバラ言ってるだけなんだけど、必死に伝えようと何かしら話している自分に驚く。

 

先生は4人で、2コマずつの担当。

2日目になると親近感も出て来て、何とか自分のことを伝えたいし、先生の言っていることも少しでも多く理解したい。

 

やはり、分かり合いたい!という思いが、ツールとしての英語を吸収する最大のモチベーションになる。

 

今日、ふと思った。

英語が上達する最善の方法は、外人の恋人を作る事。

これに限る。

 

では、おやすみなさい。