シンガポール 経由のための1日滞在

21.MAY.2017

 

朝、7時過ぎに学校をチェックアウト。

スタッフの方と同級生が見送ってくれた。

感動の別れを果たし、タクシーに乗り、陽気な運転手のおじさんと歌を歌ったりタガログ語と日本語を教えあったりして意気揚々と空港に到着。

そこで、なんと、、、!!

部屋の鍵を持ってきてしまったことに気づき、学校までタクシーで引き返す。

これから一人なのに、先が思いやられるよ。

 

目的地はベトナムなんだけど、経由地のシンガポールへ。

f:id:shinoooooss:20170522015757j:image

同級生の子がくれたお菓子とお守り、そして手紙。

自分が日本から持ってきてたお守りを、また東京で会いたいから持ってて下さい、って。

そんな事ってありますか。

飛行機の中で、もらったお菓子を食べながら手紙を読んでたら泣けてきてしまった。

語学学校には2週間しかいなかったけど、素敵な出会いのあった貴重な期間だった。

 

シンガポールには23時間の滞在。

 到着して、まずは宿を予約して市内へタクシーで移動。

シンガポールは一言で言うと、横浜みたいな都市だった。

チャイナタウンがあり、夜景スポットがあり、移民が多くいろいろな国の人がいる。

f:id:shinoooooss:20170522020139j:image

f:id:shinoooooss:20170522023051j:image

雨女ぶりを遺憾無く発揮し、雷雨発生。

雨が弱くなってきたタイミングで街歩きを開始。

f:id:shinoooooss:20170522020108j:image

ショッピングモールは、ここ日本?て思うようなお店ばかり。

日本食のお店もたくさん。

f:id:shinoooooss:20170522020437j:image

ビヤードパパにはドリアン味!!

 

そして隣には、軽食屋さんがあり、食べてみたかったラクサを発見!

ちょっと汚い(失礼w)感じのお店だったけど、おばちゃんがやっていて、きっときたナシュラン的な感じだろうと勝手に解釈し、いざ入店。

f:id:shinoooooss:20170522020459j:image

これがラクサ!

ココナッツミルクベースで魚介出汁。

すっごい旨味の塊でした。

ただ、魚介くさっ!笑

牡蠣の様な味の貝が入っていて、なんだか野性味が強いww

そしてパクチー乗ってないのか??

前に写真見たときには乗っていたような、、、?

だれか、もう少し丁寧な下処理と、パクチーを私に下さいと思いながらいただきました。笑

これは自分で作れるようになりたいー!

 

そして、あの有名な船が浮かんでるビル!

f:id:shinoooooss:20170522022608j:image

この上まで行ける展望台チケットがあると聞き、行ってみるも2000円近くするので、すぐに退散。

 

んで、マーライオン

 f:id:shinoooooss:20170522022621j:image

なんか、マーライオンを 被写体に写真をたくさん撮ってたら可笑しくなって来た。

なんかシュール。

 

かれこれ5時間くらい歩き回ったらかなり疲れた。

シンガポールは女性が一人でも夜まで歩けるし、地下鉄も乗ることができた。

安全でクリーンな都市、シンガポール

明日はベトナムに向けて出発。

 

チキンライス食べたら、もう悔いはありません。

f:id:shinoooooss:20170522023133j:image