フィリピン 12日目 漢字で書く

50分×8コマ授業も今日まで。

明日は授業も少なめ。

 

今日が最後の先生もいたので、4人の先生に手紙を書きました。

名前を漢字で書いてみたんだけど、ものすっごい悩んだ。

あて字なんだけど、できる限り良い意味を持つ漢字を充てたい。

漢和辞典を駆使してなんとか決めました。

あー体力使った。笑

なんか、夜露死苦とかキラキラネームみたいになってるけど。

子供の名前の漢字を選ぶ気分、疑似体験しました。

4人分の子供の名前を決めた気分なので、もう暫くはいいかな。笑

 

f:id:shinoooooss:20170518224919j:image

見て欲しいこの力作!

可愛いレターセットとか何にも持って来てないから、

ノート破って、唯一持って来たマニキュアでお絵描き。

もうこんな工作みたいなことしたの何年振りだろう。

一番のお気に入りは、Raine→麗引。

美しさを引寄せる、彼女(元男性の先生)にぴったりだわ。

 

今日、先生とも話ししたんだけど、日本語って本当に難しいし、表現豊かで美しいなと。

 

日本語で何を読み、何を書くか、そこも今後の人生で大切にしていきたいなと、英語を勉強していて一層強く感じています。

 

そろそろ、ここを卒業して一人旅を開始する準備をしなくては。