フィリピン 8日目 生活しながら英語を学ぶ

今日は肌がジリジリと焼ける暑い日でした。

f:id:shinoooooss:20170515011010j:image

今日のお昼はチキンのファーストフード?へ。

f:id:shinoooooss:20170515011354j:image

f:id:shinoooooss:20170515011500p:image

ぐるぐる炙られたチキンをハサミで食べやすくカットして、

甘辛ニンニクソースをかける。これがまたものすごく美味しい!一食200円しないくらいかな。

そして夕方にはマッサージへ。

昨日と同じ担当の人でとても上手。

カモミールの発音が違うと、笑いながら正しい発音を教えてくれた。

 

こうして、机に向かって勉強をする以外にも、外に出れば自分の英語が伝わるのかがすぐに分かる。

これが留学をするメリット。

英語恐怖症だった私がなんとか相手の言うことを理解しようとし、単語でもなんでも言ってみて相手に伝えようとしている。

本当に変わったなと思う。

外国人に話しかけられた時は、完全にフリーズしてたからな。笑

 

そして、露天で笑えるほど大きなアボカドを買ってみる。

f:id:shinoooooss:20170515012233j:image

手のひらをはるかに超えるサイズ。

もうアボカド好きにはたまりませんな。

f:id:shinoooooss:20170515012153j:image

んで、割ったらコレ。

f:id:shinoooooss:20170515012337j:image

 ほとんど種ぇぇえええええ!!!!!!

まぁなんとか解体して食べてみてびっくり!

ものすごく甘い。やばいこれは美味しい。

お昼に食べたチキンをまた(!)テイクアウトしてきて、アボカドと一緒にいただきました。

f:id:shinoooooss:20170515012601j:image

元々美味しいアボカドにチキンのソースが絡んで絶品。

私天才だわ!!と自画自賛

いやーこれは週三くらいで食べたい!

 

フィリピンのアボカドの話でした。