フィリピン 6日目 フィリピンの人々

今朝は5時半に起きて、学校の周辺を散策。

この学校は、高級住宅が集まるビレッジの中にある。 

ビレッジの中には、バスケットコートやプールが。この木の大きさったら!

f:id:shinoooooss:20170513010408j:image

f:id:shinoooooss:20170513010439j:image

庭に植わっている大きな木に実がついていて、よく見たらアボカドだった!

f:id:shinoooooss:20170513010557j:image  

大好物が鈴生りで一気に目が覚めた瞬間。

 

まだ学校周辺から離れてないけど、学校の先生、ハウスキーパー、ここの高級住宅に住む人、コンビニのドアマン?、道端の屋台で物を売る人、ただ座っている人、いろいろな仕事・生活レベルのフィリピン人を見てきた。

 

そういえば、私を担当してくれている先生の1人は、元男性で今女性の方。

この学校には社会人も多く来ているので、ビジネス英会話を日本人に教えることができる、ある一定レベルの人材を採用しているはず。

そのある程度のステイタスの仕事に、彼女のような人が当たり前に就いている。

(彼女はスタイル抜群で化粧も綺麗にしており、かなり女子力が高い。ほぼすっぴんの私は全く太刀打ちできない)

 

道を歩いていると、男性が遠くからでも声をかけてくる。

アニョハセヨ〜って言ってきたり、指笛で呼んだり、窓越しに笑顔で手を振ったり。

外人の女性に絡みたいだけなのか、ただ手を振るだけ。

フィリピンの人、面白い。

もっと彼らのことを知りたいと思う。

 

朝食。初パン!

f:id:shinoooooss:20170513013659j:image

昼食。みそ汁は嬉しい。

f:id:shinoooooss:20170513013756j:image

 

今日は夕食がないので他の生徒さんと食事へ。

f:id:shinoooooss:20170513013935j:image  f:id:shinoooooss:20170513013949j:image

外国人向けのBARへ。

観光客向けだから安くはないけど、それでも飲んで食べて1人1000円いかないくらい。

 

明日は街に観光に出てみます。

おやすみなさい。