フィリピン 5日目 誰のためでもなく

今日は自分をコントロールする事について考えた日。

 

先生全員から、疲れてる?リラックスして!英語を楽しんで!と言われる。

悲壮感が漂ってたかな。笑

2週間だし、詰め込みでいこう!と思ってたけど、疲れが出て来たみたい。(早いww)

このままだと英語アレルギーがまた出そうだなと。

毎日時間がある限り、予習復習やって、テストに備えて暗記して、テスト嫌だなーって受験じゃないんだから。

 

本来の目的は、英語アレルギーの克服、そして英語が出来ない自分を責めることをやめる、だったじゃないか!

 

要領が悪い私はいつもこう。

目の前に課題が出されるとただただ真正面から取り組んでしまい、効率、本来の目的なんかが見えなくなってしまう。

 

この学校で出会う人は、会社辞めて来てる社会人がほとんど。
今まで何の仕事して来たのか、なぜここに来たのか、これから何をするのか、常に自分について語ることになる。

 

自分とは何者なのか、疲れた頭で考えてたら負のスパイラルにハマりかけてた。

 

そこに、日本にいる友達から夫婦でついに自営業を始めたよ!と連絡が。

やっぱり人生やりたい事をどんどんやるべきだし、楽しんでなんぼだな、と。

誰のためでもなく自分のために。

 

日本から離れて慣れないことしたもんだから(笑)

センチメンタルになってたところを、友達の頑張りに救われたのでした。

 

ということで、今日はビール飲みながらフルハウス見て、早めに寝ましょう。

おやすみなさい。

f:id:shinoooooss:20170511230428j:image

 

あ、食事日記!(やっぱり書くww)

朝食。ついにマンゴーの端をゲット!

f:id:shinoooooss:20170511230806j:image

 

昼食。

揚げバナナにひき肉が挟まってた!

これなかなか好きな味。

フィリピンぽい物を食べられて幸せ。

f:id:shinoooooss:20170511230825j:image

 

夕食。

ひき肉アゲイン。南蛮漬けは日本の味。

f:id:shinoooooss:20170511230954j:image

 

今度こそ。

おやすみなさい。